一足先にお休みします また来年もよろしくお願いします

その他

もうあと何日でこのブログを運営して4回目の年越しになります。いつもは12月31日に最後の記事を上げているのですが、今年は少し早めに年内最後の記事にしようと思います。
常に全力で生きるのをモットーにしてるのですが、流石にちょっと休んだ方がいいのかなと思ったりしました。2週間前から体調を崩し、仕事も行けないくらいの悪寒、倦怠感、咳などの症状が続き、今だかつて味わったことのないほどの苦痛でした。幸いコロナ、インフルエンザともに陰性でしたが、ここまできつかったのは記憶にありません。

久しぶりに復帰して部下や友人とも会うことが出来ましたが、多くの人から「ジジネコさんは無茶しすぎですからね」と言われました。冷静に考えれば薬局長、スポーツ選手、父親、FP、投資家、ブロガーとやることが多すぎます。今回の体調不良以外にも、今年は何度かダウンしました。神様が強制的に私に休みを取らせたのでしょう。

無理しすぎた今年を反省して来年はどうするか?自分の出した結論は「自分をいたわりつつ、挑戦し続ける」です。現状に満足しないで上を目指したい性格は急に変わるものではありません。とは言っても無茶をしすぎると結果的に強制退場するハメになり本末転倒です。もう若くないので無茶はできない現実を受け入れつつ、行けるところまでは行こうと思います。あまり変わっていないかもしれませんが、休むことを覚えただけでも成長したとしておきましょう。
明日から温泉旅行に行ってゆっくり休み、エネルギーを充電してきます。パワーアップして元気一杯で戻ってこようと思います。ブログもいい記事を書けるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

記事が良かったと思ったらランキングの応援をお願いします。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました