よいお年を!

その他

2022年も今日で最後です。今年も忙しい1年でした。仕事はもちろんとして私生活も休む暇がないくらい忙しかったですが、その分充実していたと思います。

仕事に関しては相変わらずコロナが流行ったりおさまったりの繰り返し、そして年末には抗原検査キットを求める人が怒涛のように押し寄せ、今までで一番忙しかったかもしれません。薬の不足も相変わらず続いており、後発品に関しては頻繁にメーカー変更をしましたが、事情を理解してくれる患者さんばかりで、よい信頼関係を築けていて本当に良かったと思います。

仕事をしながらスポーツも休まず続けており、今年の試合は全勝できました。「よく仕事と家庭とスポーツを両立できるね」と言われますが、思い切り汗をかいて仕事や家庭のストレスを発散できるので、個人的には絶対に運動はした方がいいと思います。試合が決まると悲惨なほどストレスが溜まり、時にはパニックを起こしますが、苦楽を共にする仲間たちと一緒に乗り越えられました。みんな本当にありがとうございます。

家庭は子育ては何年たっても悪戦苦闘の毎日で慣れることはありませんが、彼らと一緒に自分も成長できている気がしますし、何だかんだで子供たちの笑顔に癒されています。

最後にこのブログも3回目の年越しを迎えます。平均すると週1回程度の更新になっており、決して多いとは言えませんが、昔から読み続けてくれている人もいて嬉しい限りです。サブブログを開始したのも今年の初めからです。2つのブログの運営は思った以上に手間がかかり、特にサブブログの更新は低いままですが、自分自身の勉強にもなっていますし、少しは読者の役立って生活が楽になれるように続ける責務もあると思います。

ここまで振り返ってみると本当に周りに感謝しかありません。いつも支えてくれてありがとうございます。この場を借りて関わってきたすべての人に感謝します。
来年も全力で駆け抜ける予定です。途中で色々な困難があるでしょうが、受け取り方次第でいくらでも良いことに変えられます。どんな時も腐らず、常に前を向いて進みますので、来年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

記事が良かったと思ったらランキングの応援をお願いします。

301 Moved Permanently

サブブログもよろしくお願いします。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました